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【DBD】「ずっと一緒だ」「デッド・ハード」「弱音はナシだ」性能評価|デイビット固有パーク編

デッドバイデイライト

Dead by Daylightのパークの強さ・性能を評価していきます。

強い点や弱い点、使い方など紹介していきます。
第8弾は「生存者:デイビット・キングの固有パーク」です!

他のサバイバーのパークについてはこちら
デッドバイデイライト【DBD】サバイバー全パーク評価・解説まとめ【デッドバイデイライト】

ずっと一緒だ(We’re Gonna Live Forever):評価A

パーク効果
ずっと一緒だずっと一緒だ(We’re Gonna Live Forever)
フックからの安全救出・負傷した生存者の身代わりで攻撃を受ける度に25%の追加ブラッドポイントを獲得する。
この効果は最大(50/75/100%)まで重複する。

フック救出や防御で獲得ブラッドポイントを最大2倍まで増やすことができる。
BP稼ぎのために積極的に使っていきたいが、獲得BPアップ以外の効果がなく、1枠埋めてしまうのがきつい。

救出による獲得BPアップは、安全救出でなければいけないので、無理救出にならないように注意が必要です。
また、身代わりでの獲得BPアップは負傷した生存者の近くで攻撃を受ける「防御」の判定でないといけません。

デッド・ハード(Dead Hard):評価S

パーク効果
デッド・ハードデッド・ハード(Dead Hard)
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は(60/50/40秒間)疲労状態となる。

負傷状態で発動できる攻撃回避パーク。
攻撃回避は一瞬なのでタイミングが重要です。チェイス中は敵との距離を見ながら、攻撃してくるタイミングで発動しましょう。

無傷の状態では発動できないため、ノーワンやチェーンソーなどの一撃ダウンの攻撃に弱いので注意。

弱音はナシだ(No Mither):評価E

パーク効果
弱音はナシだ弱音はナシだ(No Mither)
負傷状態でマッチを開始し、以下の能力を得る。
・無傷状態まで回復できない
・血痕を残さない
・うめき声を(0/25/50%)に減少させる
・這いずり状態から完全に回復できる

負傷状態から回復できなくなる代わりに複数の効果を得る。
自身の回復に時間を使うことがなくなるので、その分だけ修理に集中できる。

しかし、大きすぎるマイナス効果の割にプラスの効果が弱い。

「デッド・ハード」と組み合わせて使うことを想定したパークなので、「弱音はナシだ」を使うときは忘れずにデッドハードも付けましょう。

全サバイバーパーク評価まとめ

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