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【DBD】生存者(サバイバー)の全パーク一覧【デッドバイデイライト】

Dead by Daylightのサバイバーパーク一覧です。
各キャラクターの固有パークと共有パークの効果を紹介します。

本ページはSteam版・PS4版・Switch版対応です。

管理人

サバイバーが追加された場合は随時パークを追加していきます!
【DBD】殺人鬼(キラー)の全パーク一覧【デッドバイデイライト】

ドワイト・フェアフィールドの固有パーク

パーク効果
絆(Bond)
(12/24/36)m以内にいる生存者を視ることができる。
有能の証明有能の証明(Prove Thyself)
4m以内にいる他の生存者は修理速度が10%上昇する。
共同作業で取得するBPが(50/75/100%)上昇する。
有能の証明の効果は重複しない。
リーダーリーダー(Leader)
8m以内にいる他の生存者の修理以外の作業効率(※)が(15/20/25%)上昇する。
効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する。
リーダーの効果は重複しない。

※治療・破壊工作・浄化・脱出ゲート開放・チェスト調査

メグ・トーマスの固有パーク

パーク効果
素早く静かに素早く静かに(Quick & Quiet)
窓枠・板・ロッカーの乗り越えと隠れるアクションで発生する音と強調表示が100%減少する。
発動後、再使用までに(30/25/20秒)必要。
全力疾走全力疾走(Sprint Burst)
走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇。
発動後(60/50/40)秒間、疲労状態となる。
アドレナリンアドレナリン(Adrenaline)
脱出ゲートが通電したときに効果発動。
負傷状態が即時に1段階回復し、5秒間移動速度が150%に上昇する。
アドレナリンはまどろみ状態・夢見状態を解除し、疲労を無視する。
発動後(60/50/40)秒間、疲労状態となる。

クローデット・モレルの固有パーク

パーク効果
共感共感(Empathy)
(64/96/128)m以内にいる負傷中の生存者を視ることができる。
殺人鬼に直接触れられている生存者のオーラは視えない。
植物学の知識植物学の知識(Botany Knowledge)
治療速度と治療アイテムの効果が(11/22/33)%上昇する。
セルフケアセルフケア(Self Care)
医療キットなしで通常の50%の速度で自己治療が可能となる。
また、自分に使う時のみ医療キットの使用効率が(10/15/20)%上昇する。

ジェイク・パークの固有パーク

パーク効果
鋼の意思鋼の意思(Iron Will)
負傷時のうめき声が(50/75/100%)減少する。
魂の平穏魂の平穏(Calm Spirit)
カラスの鳴く確率を(80/90/100%)減少させる。
狂気、毒の陶酔、負傷による叫びを克服することができる。
サボタージュサボタージュ(Saboteur)
工具箱なしで通常の50%の速度で破壊工作が可能となる。
破壊したフックと罠の復活までの時間が(10/20/30)秒増加する。

ネア・カールソンの固有パーク

パーク効果
スマートな着地スマートな着地(Balanced Landing)
高い所から降りたときの硬直時間が75%減少する。
着地後、疲労していなければ3秒間移動速度が150%に上昇する。
発動後(60/50/40秒間)疲労状態となる。
都会の逃走術都会の逃走術(Urban Evasion)
しゃがみ状態での移動速度が(90/95/100%)上昇する。
(Lv3でのしゃがみ速度は歩きと同じ速度)
都会の生存術都会の生存術(Streetwise)
あなたと8m以内にいる生存者のアイテム消費速度が(15/20/25%)低下する。
効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する。

フェン・ミンの固有パーク

パーク効果
テクニシャンテクニシャン(Technician)
発電機修理中に発生する音の範囲を8m減少させる。
スキルチェック失敗時に(30/40/50%)の確率で発電機の爆発を阻止できる。
しなやかしなやか(Lithe)
走っているときに乗り越えを行うと3秒間、移動速度が150%に上昇する。
発動後(60/50/40秒間)疲労状態となる。
警戒警戒(Alert)
殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、殺人鬼の姿を(3/4/5秒間)視ることができる。

エース・ヴィスコンティの固有パーク

パーク効果
手札公開手札公開(Open-Handed)
生存者全員のオーラ可視能力の有効範囲が(4/6/8m)上昇する。
賭け金のレイズ賭け金のレイズ(Up the Ante)
自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が(1/2/3%)上昇する。
(運はフックや罠からの脱出確率、チェストからの入手アイテムの良さに影響を与える)
最後の切り札最後の切り札(Ace in the Hole)
チェストから入手したアイテムに100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ付与される。
さらに、(12/25/50%)の確率でアンコモン以下の2つ目のアドオンが付与される。

ウィリアム・”ビル”・オーバーベックの固有パーク

パーク効果
置き去りにされた者置き去りにされた者(Left Behind)
生存者があなた1人になったとき効果が発動。
修理が必要な発電機1台ごとに、修理速度が(55/65/75%)上昇する。
与えられた猶予与えられた猶予(Borrowed Time)
殺人鬼の心音範囲内で救助を行うと効果発動。
15秒間、救助された生存者は1度だけダメージを受けるのを遅らせる。
その後、(15/20/25秒)の出血タイマーが発動。
タイマー発動中に再び攻撃を受ける、またはタイマー終了で這いずり状態となる。
不滅不滅(Unbreakable)
這いずり状態の回復速度が(25/30/35%)上昇する。
1マッチに1回のみ這いずり状態から完全回復することができる。

デイビット・キングの固有パーク

パーク効果
ずっと一緒だずっと一緒だ(We’re Gonna Live Forever)
フックからの安全救出・負傷した生存者の身代わりで攻撃を受ける度に25%の追加ブラッドポイントを獲得する。
この効果は最大(50/75/100%)まで重複する。
デッド・ハードデッド・ハード(Dead Hard)
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は(60/50/40秒間)疲労状態となる。
弱音はナシだ弱音はナシだ(No Mither)
負傷状態でマッチを開始し、以下の能力を得る。
・無傷状態まで回復できない
・血痕を残さない
・うめき声を(0/25/50%)に減少させる
・這いずり状態から完全に回復できる

ローリー・ストロードの固有パーク

パーク効果
唯一の生存者唯一の生存者(Sole Survivor)
殺人鬼から一定範囲内にいる間、自分のオーラが殺人鬼に視られなくなる。
死亡した生存者1人につき(20/24/28m)ずつ距離が上昇する。
執念の対象執念の対象(Object of Obsession)
(56/64/72m)以内にいる殺人鬼の方を見ているとき、互いにオーラが視えるようになる。
オブセッション状態でない時は範囲が(44/56/64m)となる。
この効果は脅威範囲外でのみ効果が発動する。
決死の一撃決死の一撃(Decisive Strike)
フックから救助されるか自力脱出すると有効になり、(40/50/60秒間)使用可能になる。
発動中に殺人鬼に担がれた場合、スキルチェック成功で殺人鬼の手から逃れ、5秒間スタンさせる。
成功しても失敗してもパークは無効化される。
成功した場合、自分がオブセッション状態となる。

クエンティン・スミスの固有パーク

パーク効果
目を覚ませ!目を覚ませ!(Wake Up)
脱出ゲートが通電すると128m以内にある脱出ゲートを視ることができる。
脱出ゲート開放中、他の生存者は128m以内のあなたを視ることができる。
脱出ゲートを開く速度が(5/10/15%)上昇する。
調剤学調剤学(Phar/macy)
チェストの調査速度が(40/60/80%)上昇する。
初回チェスト調査で確定で非常用医療キットが手に入る。
Lv3:チェスト調査音が聞こえる距離を8m減少。
不寝番寝ずの番(Vigil)
あなたと8m以内の生存者の状態異常(※)の回復速度が(10/15/20%)上昇する。
効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する。

※疲労・出血・重傷・妨害・視覚消失効果

タップ刑事の固有パーク

パーク効果
執念執念(Tenacity)
這いずり状態の移動速度が(30/40/50%)上昇する。
這いずり移動しながら回復が可能となる。
刑事の直感刑事の直感(Detective’s Hunch)
あなたが発電機の修理を完了する度に効果が発動。
(32/48/64m)以内の発電機、チェスト、トーテムを5秒間視ることができる。
地図を持っているとき、探知した全てを記録する。
張り込み張り込み(Stake Out)
殺人鬼の脅威範囲内で追われていないとき効果が発動。
累計15秒ごとにトークンを取得。最大(2/3/4)トークンまで溜まる。
スキルチェックの「Good」が「Great」として判定され、1トークン消費する。

ケイト・デンソンの固有パーク

パーク効果
私と踊ろうダンス・ウィズ・ミー(Dance With Me)
乗り越えやロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
発動後は再使用に(60/50/40秒)必要となる。
好機の窓ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(Windows Of Opportunity)
20m以内の板・窓のオーラが視えるようになる。
追われているときに板・窓を使用した場合、再使用に(60/50/40秒)必要となる。
ボイルオーバーボイルオーバー(Boil Over)
担がれている時にもがきの揺れ効果が(25/50/75%)上昇する。
殺人鬼は(10/12/14m)以内にあるフックのオーラを視ることができなくなる。

アダム・フランシスの固有パーク

パーク効果
陽動陽動(Diversion)
逃走中ではないとき、殺人鬼の心音範囲内に45秒間いるとき発動可能。
しゃがんだ状態で小石を投げ、その位置を殺人鬼に通知させる。
小石は(10/15/20m)前方に投擲可能。
解放解放(Deliverance)
他の生存者を安全に救出すると発動。
フックから自力で脱出を試みた際に100%成功する。
その後(100/80/60秒間)は治療できない状態となる。
独学者独学者(Autodidact)
治療スキルチェックボーナスが-25%の状態でマッチが始まる。
他の生存者の治療スキルチェック成功でトークンを獲得する。最大(3/4/5個)まで獲得できる。
スキルチェックを成功させる度にトークン1個につき+15%の進行ボーナスを得られる。
※医療キットを使用した治療中では効果が発動しない
※セルフケアではトークン・進行ボーナスが得られない

ジェフ・ヨハンセンの固有パーク

パーク効果
f:id:webrank:20190120232209p:plainブレイクダウン(Breakdown)
フックから脱出するか救出されると効果発動。
そのフックを破壊し、殺人鬼のオーラが(4/5/6秒間)視ることができる。
f:id:webrank:20190120232234p:plainアフターケア(Aftercare)
最大(1/2/3人)の以下の生存者とお互いにオーラが視えるようになる。
・フックから救助した、もしくは自分を救助した生存者。
・治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した生存者。
あなたがフックに吊るされるとオーラは視えなくなる。
f:id:webrank:20190120232246p:plainディストーション(Distortion)
トークンを3つもった状態でマッチを開始する。
自分のオーラが殺人鬼に見られる可能性があるとき、トークンを消費し効果発動。
次の10秒間、自分のオーラと足跡が殺人鬼に視えなくなる。

ジェーン・ロメロの固有パーク

パーク効果
連帯感(Solidarity)
負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、(40/45/50%)の変換率で自分の傷も回復する。
平常心平常心(Poised)
発電機の修理が完了した後、(6/8/10秒間)足跡を残さなくなる。
真っ向勝負真っ向勝負(Head On)
3秒間ロッカーの中にいると発動可能となる。
発動可能な状態でロッカーから飛び出すと、有効範囲にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。
効果発動後、(60/50/40秒間)疲労状態となる。
真っ向勝負はカラスが飛んでいる状態では使用することができない。

アシュレイ・J・ウィリアムズの固有パーク

パーク効果
フリップ・フロップ(Flip-Flop)
這いずり状態での回復進行度の50%が、担がれた時のもがき進行度に変換される。
最大変換量はもがきゲージ全体の(40/45/50%)分。
ベルトを締めろ!(Buckle Up)
最大48mまでの距離で、這いずり状態の生存者の回復進行度がオーラの強さで判別できる。
這いずり状態の生存者を負傷状態まで回復させると、お互いに(4/5/6秒間)殺人鬼のオーラが視える。
英雄の奮起(Mettle Of Man)
他の生存者の代わりに攻撃を3回受けると効果が発動する。
パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から這いずり状態にならない。
次に完全に回復すると、殺人鬼から16m以上離れている場合に自分のオーラが殺人鬼に探知される。
次に這いずり状態になった際にパークは無効化される。

ナンシー・ウィーラーの固有パーク

パーク効果
一緒にいよう(Better Together)
自分が修理している発電機のオーラが32m以内のすべての生存者は視れるようになる。
自分が発電機を修理している間に殺人鬼が生存者をダウンさせると効果発動。
あなたは(8/9/10秒間)すべての生存者のオーラが視えるようになる。
執着心(Fixated)
自分の足跡を常に見ることができるようになる。
無傷状態のとき、歩行速度が(10/15/20%)上昇する。
内なる力(Inner Strength)
トーテムを破壊する度に発動可能になる。
負傷状態でロッカー内に(10/9/8秒間)いると、完全に回復する。
発動に成功すると内なる力は無効化される。衰弱状態の場合は発動しない。

スティーブ・ハリントンの固有パーク

パーク効果
ベビーシッター(Babysitter)
生存者をフックから救助すると、救助された生存者の足跡と血痕が(4/6/8秒間)残らなくなる。
自分と殺人鬼のオーラが4秒間お互いに視れるようになる。
仲間意識(Camaraderie)
フックの耐久フェーズ中に他の生存者が16m以内に来たとき効果発動。
フックの耐久フェーズの進行が(10/12/14秒間)停止する。
セカンドウインド(Second Wind)
他の生存者を負傷一回分治療すると発動。
次に自分がフックから救助されるか自力脱出すると衰弱状態となる。
殺人鬼の心音範囲外に(24/22/20秒間)いると自動的に負傷が回復する。
自分が完全に回復するか瀕死状態になると無効化され、衰弱状態も解除される。
発動前にすでに衰弱状態となっていた場合、セカンドウインドは発動しない。

全サバイバーの共有パーク

パーク効果
身軽身軽(Light weight)
自分の足跡が残る時間が(1/2/3秒)短くなる。
こそ泥の本能コソ泥の本能(Plunderer’s Instinct)
(16/24/32m)以内にあるチェストを視ることができる。
チェストからレア度の高いアイテムを発見できる確率が上昇する。
小さな獲物小さな獲物(Small Game)
前方45度の(8/10/12m)以内に罠・トーテムがあると警告音が鳴る。
発動後、再使用まで(15/12/10秒)必要。
滑りやすい肉体ツルツルとした肉体(Slippery Meat)
フック脱出のもがき回数が(1/2/3回)増加する。
罠の脱出確率が(15/20/25%)上昇する。
デジャヴデジャヴ(Deja Vu)
マッチ開始時と発電機の修理完了時に効果が発動。
互いに近接する3つの発電機を(30/40/60秒間)視ることができる。
地図を所持しているとき、発電機を記録する。
逆境魂逆境魂(Resilience)
負傷状態の時、作業速度(※)が(3/6/9%)上昇する。
(※修理・破壊工作・フック救助・乗り越え・治療・ゲート開放・調査)
痛みも気から痛みも気から(This Is Not Happening)
負傷状態の時、スキルチェックのGreat範囲が(10/20/30%)上昇する。
きっとやり遂げるきっとやり遂げる(We’ll Make It)
フック救出を行うと効果発動。
(30/60/90秒間)他の生存者への治療速度が100%上昇する。
(最大上昇量は100%)
希望希望(Hope)
脱出ゲートが通電すると120秒間移動速度が(5/6/7%)上昇する。
誰も見捨てはしない誰も見捨てはしない(No One Left Behind)
脱出ゲートが通電すると効果発動。
味方の治療・罠の救出・フック救助速度が(4/8/12%)上昇する。
またそのときの獲得ブラッドポイントが(50/75/100%)上昇する。
予感予感(Premonition)
45度以内かつ(12/24/36m)以内に殺人鬼がいる場合警告音が鳴る。
発動後は再使用まで(60/45/30秒)必要。
凍りつく背筋凍りつく背筋(Spine Chill)
(12/24/36m)以内にいる殺人鬼がこちらを向いているとき通知が出る。
効果発動中は修理・治療・破壊工作の速度が(2/4/6%)上昇する。
またスキルチェックの発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する。
闇の感覚闇の感覚(Dark Sense)
発電機の修理が完了する度に殺人鬼のオーラを5秒間視ることができる。
最後の発電機が通電したとき、殺人鬼のオーラを(5/7/10秒間)視ることができる。
血族血族(Kindred)
自分がフックに吊るされているとき、他の生存者はお互いが視えるようになる。
・Lv1:ランダムな生存者1人がすべての生存者に視えるようになる。
・Lv2:すべての生存者はお互いが視えるようになる。
・Lv3:Lv2効果+吊るされている生存者の8m以内にいる殺人鬼が視えるようになる。
【DBD】殺人鬼(キラー)の全パーク一覧【デッドバイデイライト】

19 COMMENTS

Purple

ボロタイ、不滅、レフトビハインドは、ジジィ(ウィリアムオーバーベック)の固有パークで、共有パークではありませんよ。

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webrank

Purpleさんコメントありがとうございます。
記事はすべてPS4版をベースに書いています。そのためウィリアムのパークはすべて共有パークとしています。

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webrank

gghtさんコメントありがとうございます。
記事の内容がps4についてであることは「このブログについて」に書かれているのですが、そちらは確認されていないようですね。
記事の方にもps4向けであることを明記しておきます。

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圧倒的変態

与えられた猶予ですが、一度ダメージを耐えられる効果にも有効時間がありますので、そちらの記載をご検討願えますでしょうか。

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webrank

圧倒的変態さんコメントありがとうございます。
与えられた猶予ですが、ダメージを受けるのを遅らせた後にタイマーが発動と、有効時間については記載してあります。
ですが、与えられた猶予自体の効果時間がありませんでした。
分かりづらい書き方ですみません!修正しておきます。

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