Dead by Daylightのパークの強さ・性能を評価していきます。
強い点や弱い点、使い方など紹介していきます。
第4弾は「生存者:ジェイク・パークの固有パーク」です!
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【DBD】サバイバー全パーク評価・解説まとめ【デッドバイデイライト】
鋼の意思(Iron Will):評価A
パーク | 効果 |
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鋼の意思(Iron Will) 負傷時のうめき声が(50/75/100%)減少する。 |
負傷時のうめき声を少なくするパーク。
Lv3では這いずり状態を除いて常にうめき声が出なくなる。
セルフケアは回復まで時間がかかるので負傷状態でいる時間が長くなります。そのためうめき声を抑える効果は非常に強力です。
サバイバー側からは効果が分かりづらいが、キラー側からするとかなり見つけにくくなります。
スピリット(山岡凛)に特に有効です。
魂の平穏(Calm Spirit):評価B
パーク | 効果 |
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魂の平穏(Calm Spirit) カラスの鳴く確率を(80/90/100%)減少させる。 狂気、毒の陶酔、負傷による叫びを克服することができる。 |
カラスが叫ぶ確率を減少させ、悲鳴とそれによるキラーへの通知を無効化する。
近くを走ってもカラスが鳴かなくなるのはストレスがなく意外と快適。しかし、接触する距離まで近づくと鳴くので注意。
もう一つの効果である悲鳴を抑える効果は特にドクターに効果的。
ハグに対する「都会の逃走術」のように、これがあるだけでドクターはまったく怖くなくなる。
その他にナースにも効果的であり、ブリンクで殴られた後に悲鳴を出さないことで逃げた方向が分かりづらくなります。
サボタージュ(Saboteur):評価C
パーク | 効果 |
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サボタージュ(Saboteur) 工具箱なしで通常の50%の速度で破壊工作が可能となる。 破壊したフックと罠の復活までの時間が(10/20/30)秒増加する。 |
工具箱なしでフックとトラッパーの罠を破壊できるようになり、復活までの時間を増加させる。
フックと罠は通常180秒(3分)で復活するが、それを最大30秒伸ばせるのは大きい。
基本的にキラーはフックを見て回ることはしないので、フック破壊の難易度はそれほど高くありません。
フックの場合はセルフケアのようにゲージが溜まるので、ギリギリで止めておいてキラーがそこに吊ろうとした瞬間に壊すのが最も効果的。
トラッパーの罠はトーテムと同じ仕様で、一回キャンセルするとまた最初からになるので注意。
全サバイバーパーク評価まとめ
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