【日本語対応】おすすめ海外PS4ソフトをご紹介!

【2019年7月~】新作PS4ゲームの発売日をチェック!予約して確実にゲットしよう!

2019年7月以降に発売されるPS4ソフトの中からピックアップして紹介します!
気になるソフトがあったら今の内から予約しておきましょう!

7月発売のおすすめPS4ソフト

PixARK(ピックスアーク)

発売日:2019年7月4日

恐竜の島でサバイバル生活を楽しめる『ARK: Survival Evolved』の世界がブロックになりました。
マインクラフトのようなサンドボックスゲームです!

アサシンクリード オリジンズ デラックスエディション

発売日:2019年7月11日

「アサシン クリード オリジンズ」本編とデラックスパックがセットで発売されます。
アサクリシリーズの中でも屈指の人気作が廉価版として安く買えるので未プレイの方におすすめです!

キングダムカム・デリバランス

発売日:2019年7月18日

2018年2月に海外で発売後、全世界のゲームプレイヤーから高評価を得ているキングダムカム・デリバランスの日本語版がついに登場。
史実を基にした神聖ローマ帝国の壮大な冒険を体験するオープンワールドRPGです。

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版

発売日:2019年7月18日

木村拓哉と「龍が如くスタジオ」が強力なタッグを組んだ本格リーガルサスペンスアクション。
「キムタクが如く」と話題となり、また最近ではピエール瀧がモデルと声を担当していた登場人物の差し替えでも話題となりました。

管理人

ゲーム自体の出来もいいので廉価版の発売は嬉しいですね!

8月発売のおすすめPS4ソフト

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!

発売日:2019年8月1日

クラッシュ・バンディクーのレースゲームがPS4で登場。
癖の強いシリーズの人気キャラをドライバーとして選べて、車やキャラクターのカスタマイズも可能!

管理人

ソニックレーシングを見送ったのでこっちを買う予定です!

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)

発売日:2019年8月22日

『いけにえと雪のセツナ』と『LOST SPHEAR』を手掛けたTokyo RPG Factoryの新作です。

イモータル:アンチェインド

2019年8月29日

ソウルシリーズに影響を受けたTPSハードコアSFアクション。
戦闘の難易度が高く設定されているのが特徴の北欧神話を元にしたSF作品です。

9月発売のおすすめPS4ソフト

モンスターハンターワールド:アイスボーン

発売日:2019年9月6日

『モンスターハンター:ワールド』本編に、今までのモンハンシリーズの『G』相当の超大型コンテンツがセットになったものです。

管理人

『モンスターハンター:ワールド』本編を持っている方は『アイスボーン』のみ購入可能です!

eFootball ウイニングイレブン 2020

発売日:2019年9月12日

大人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」の新作。
今作の目玉は2つの勢力に分かれて対戦する新たなオンラインモード「Matchday」です。

更にイニエスタ選手をアドバイザーに迎え、より現実に近い世界観を実現したそうです!

ボーダーランズ3

発売日:2019年9月13日

シリーズ累計3,300万本突破の大人気シリーズ「ボーダーランズ」の最新作。
今作でも撃って、撃って、暴れまくれ!

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED

発売日:2019年9月20日

PS3で発売された「二ノ国 白き聖灰の女王」がPS4で登場。
企画/制作「レベルファイブ」、アニメーション作画「スタジオジブリ」、音楽「久石譲」という豪華スタッフで制作されました!

管理人

PS3版でプレイしましたが、『二ノ国2』よりこっちの方が好きです!

WORLD WAR Z

発売日:2019年9月26日

大人気映画がベースのアクションシューティング『WORLD WAR Z』が日本上陸!
L4D2のようなゲームです。

管理人

海外版が1万円で転売され続けていたので、適正価格で買えるのは嬉しいですね!

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

発売日:2019年9月26日

ガストの大人気「アトリエシリーズ」の最新作にして『秘密シリーズ』の第1作です。
主人公ライザのビジュアルが発表後、Twitterで人気に火が付きました。

トロピコ 6

発売日:2019年9月27日

created by Rinker
スクウェア・エニックス

自由に国家を築く独裁国家運営シミュレーション。
カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲームです。

FIFA 20

発売日:2019年9月27日

エレクトロニック・アーツの大人気サッカーゲーム「FIFA」の最新作です。
本作では最新の「ユニフォーム」「クラブ」「選手」「世界のスタジアム」の数々を収録予定です。

管理人

なぜウイイレとFIFAの発売日を近くするのか…。

10月発売のおすすめPS4ソフト

ゴーストリコン ブレイクポイント

発売日:2019年10月4日

UBIの大人気シリーズ「ゴーストリコン」の最新作。
前作のワイルドランズでは「密林地帯」が舞台でしたが、本作では「広大なアウロア群島」が舞台となります。

アライアンス・アライブ HDリマスター

発売日:2019年10月10日

3DSで発売していた「アライアンス・アライブ」をPS4版としてリマスター。
9人の主人公が交錯する群像劇RPGであり、3DS版はかなり好評でした!

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

発売日:2019年10月25日

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアシリーズの最新作。
Modern Warfareシリーズの世界観を今一度描き直した作品になるそうです。

アウター・ワールド

発売日:2019年10月25日

created by Rinker
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

『Fallout: New Vegas』の開発スタッフ達が手掛けるシングルプレイアクションRPG。
宇宙の辺境を探索しながら、覇権を狙う様々な勢力と出会う中で、プレイヤーが作り上げていくキャラクターが物語の展開に影響を及ぼします。

管理人

フォールアウトっぽい世界観だと思ったらFOの開発スタッフが手掛けていたんですね!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

発売日:2019年10月31日

全世界累計セールス270万本を突破したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」に新要素が加えて発売。
新たなキャラクターや“未知なる3学期”が加わり「ペルソナ5」では語られなかった“深層”が明らかになります!

管理人

ペルソナ5からのバージョンアップはできないみたいです…

11月発売のおすすめPS4ソフト

DEATH STRANDING

発売日:2019年11月8日

メタルギアシリーズの生みの親である小島秀夫が手掛ける最新作。

MEMO
「デス・ストランディング」は世界を変えた。人類は分断され、孤立した。サム・ポーター・ブリッジズは、未来への希望を手に、世界を再び繋ぐために歩きはじめる。

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー

発売日:2019年11月15日

3人称視点のシングルプレイヤー・アドベンチャー。
スター・ウォーズ映画そのままのライトセーバー戦闘とフォース戦闘をプレイすることができます。

管理人

バトルフロントとは全く別のスターウォーズ作品になるみたいですね。

2020年発売のおすすめPS4ソフト

ファイナルファンタジーVII リメイク

発売日:2020年3月3日

1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品。
ミッドガル脱出までの原作をオリジナルの要素を加えた作品となっています。

サイバーパンク2077

発売日:2020年4月16日

巨大都市ナイトシティを舞台に主人公“V(ヴィー)”を操るオープンワールドRPG。
摩天楼がひしめく未来の巨大都市を縦横無尽に駆け回ることができます!

管理人

個人的にこれが一番期待してます!

最後に

これから発売のPS4ソフトは気になるものが多くありました!
特に「9月」と「10月」は忙しくなりそうですね…笑

気になるソフトはAmazonでも店舗でもいいので早めに予約しておいて確実にゲットしましょう!

コメントを残す